大橋一慶
おおはしかずよし
株式会社みんなのコピー 代表取締役 セールスコピーライター(求められる伝え方の専門家)
株式会社みんなのコピー 代表取締役 セールスコピーライター(求められる伝え方の専門家)
非対面・非接触でバカ売れさせる、求められる伝え方・売れるコトバ作りの専門家。“レスポンスアップの鬼”の異名も持ち、オンラインサロン【ポチらせる文章術 実践ラボ】ではレスポンスアップに成功するメンバーが続出。ベストセラー『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』他。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
関連記事
【講師コラム:大橋一慶】『セールスコピー大全』著者が解説!"売れる"キャッチコピーの作り
売りたい商材があるにもかかわらず、思うように売り上げが伸びない。差別化が難しい商材を売りたい。売るためには、選んでもらうためにはどうすればいいだろう……。 そのように、マーケティング手法に頭を悩ませている企業の広告・宣伝...
プランへ移動大橋一慶のプロフィール
■経歴
2002年 ネット広告のベンチャー企業に入社。
大手ADSLプロバイダーの見込み客リストを10万件以上獲得。多くのWEBプロモーションを成功させる。
その実績を踏まえて、セールスコピーライター(求められる伝え方の専門家)として独立。
1,000件以上の広告に携わり、顧客企業の売上(総計100億円超え)に貢献する。反応が常時シビアに計測される「レスポンス広告」の世界において、ネット・紙媒体を問わず多くの案件を成功へ導く。
とりわけ「売りにくい商品を売る」を強みとする。
学習塾、リフォーム業、不動産売買、保険など、同業他社との差別化が難しく、広告の反応が鈍い業界でも驚異的なレスポンスを叩き出している。
2020年4月、オンラインサロン「ポチらせる文章術実践ラボ」を開始。
これまで磨き続けたセールスコピーの技術を広める活動を精力的に行っている。コピー初心者、文章と関連がない職業の人たちも含め「売れるキャッチコピー」を学び、各方面で大きな成果を挙げている。
セールスコピーとは、「商品の本質を、求められる伝え方で伝えること」と定義づける。
求めている人に繋げて手元に送り届けることで、個々人の嗜好や感性を充足させ、より自由で豊かな人生を手に入れる一助でありたいと考える。「求められる伝え方」を日本に広めることにより、自分らしく生きたい人を応援する。
■著書
『セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方』(2021年/ぱる出版)
『ポチらせる文章術』(ぱる出版/2019年)
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- セールスコピー大全:見て、読んで、買ってもらえるコトバの作り方|(2021-01-07)
- ポチらせる文章術|(2019-10-31)
- 「ふ~ん」が「これ欲しい!」に変わる 売れるコピー言い換え図鑑|(2023-09-22)
業務外の講師への取次は対応しておりません。