川原礼子
かわはられいこ
企業研修講師 信頼されるコミュニケーション力育成家 ビジネス書著者
企業研修講師 信頼されるコミュニケーション力育成家 ビジネス書著者
アメリカ留学後永住権を取得し、寿司レストラン2店経営。帰国後、(株)リクルート教育チームリーダーとして顧客コミュニケーション研修(年100回以上登壇)等で活躍。2014年に【コミュニケーション力育成家】として独立。業界問わず「働く人々のポテンシャルを引き出す」講演は必聴。著書『気づかいの壁』など。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | コミュニケーション | |
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実務知識 | 営業・販売・マーケティング | 顧客満足・クレーム対応 |
川原礼子のプロフィール
■職歴・経歴
東京都出身。高校卒業後、カリフォルニア州のCollege of Marinに留学。その後、永住権を取得し、カリフォルニア州バークレーとコンコードの2店舗で寿司レストランを経営し、女将として8年間経験を積む。アメリカ在住期間は14年間。
帰国後、KDDIグループ会社を経て株式会社リクルートに入社。CS推進室で電話・メール相談対応実務およびクレームの責任者対応を担当した後、教育チームリーダーに就任。2004年から学び続けてきた顧客満足の知識と顧客対応スキルを活かし、リクルート営業部や編集部で顧客コミュニケーション研修を担当。じゃらん、ゼクシィ、ホットペッパービューティなどのリクルート広告主向けの集合セミナーや、ホテル・旅館・カーディーラー・ブライダル業界向けの顧客満足向上研修など、年間100回以上登壇。
2014年、フリーランス講師として独立。2017年に株式会社シーストーリーズを設立し、旅行会社、IT企業、情報サービス会社、食品会社など、リピート企業向けに教育・研修を展開。業界を問わず、顧客との「関係性構築」を目的としたコミュニケーション力とアドラー心理学の勇気づけを取り入れながら、働く人々のポテンシャルを引き出す教育に力を注いでいる。
■専門分野
日本アドラー心理学協会認定 アドラー・カウンセラー、ブランド・マネージャー認定協会認定インターナルブランディングプラクティショナー、青山学院大学履修証明プログラム修了ワークショップデザイナー
■著書
『気づかいの壁--「気がつくだけの人」を「気が利く人」に変える、たった1つの考え方』(ダイヤモンド社)
講演タイトル例
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- クレーム対応研修の風景
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業務外の講師への取次は対応しておりません。