新井恵子
あらいけいこ
コミュニケーション革新コンサルタント
コミュニケーション革新コンサルタント
大手企業秘書7年、デザイン会社起業などを経験。その後、秘書時代に培った「傾聴力」をさらに探究し、現在はコミュニケーション革新コンサルタントとして活躍。企業や各種団体などに向けて、“傾聴こそがコミュニケーションの鍵である”と、傾聴力の重要性や具体的な傾聴の技を解説し、好評を得ている。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
新井恵子のプロフィール
NTT関連会社及び楽天株式会社など大手企業で秘書として勤務7年の勤務経験。
ECサイトやWEBデザイン等のクリエイティブ企業に転職、その後2014年デザインを強みとしたデザイン会社にて独立開業。
人生の多くの悩みや課題は人間関係にあることを痛感し、秘書時代に一流と言える方がどう時間使い結果を出しているのかを学び、どうしたら周囲に振り回されることなく、人間関係が事業がよくなるのか、そして経営者としての在り方を学びの重要性を痛感し、コミュニケーションを制するための結論である「傾聴」にたどり着く。傾聴することで相手を認め、コミュニケーションの主導権を握ることができるのが傾聴。だとして、
・経営者として人を動かす方法
・相手から気持ちよくYESをもらうには
・営業はもはやセールスではない必要とされる考え方
・時代が求める仕事の在り方
などの講演を実施し、聴衆に気づきを与え、具体的に行動してもらうことを目的として講演活動を行う。
- 10年以上にわたり、企業や団体でのコミュニケーショントレーニングやコーチングを実施
- 多くのクライアントとのコミュニケーション課題に取り組み、解決策を提供
- リーダーシップ開発プログラムの設計と実施に関与
傾聴こそがコミュニケーションの鍵であるという考え方は非常に興味を持っていただけます。傾聴力は、相手の話に対して真剣に耳を傾け、理解しようとする能力です。傾聴することで、相手の感情や思考を尊重し、より深いコミュニケーションを築くことができます。講演会では、傾聴力の重要性や具体的な傾聴の技術について解説や気づきを得ていただきます。傾聴力を高めることで、人間関係やビジネス上のコミュニケーションにおいて、より良い結果を得ることができるでしょう。
業務外の講師への取次は対応しておりません。