氏家秀太
うじけしゅうた
行動心理学者 ビジネスコンサルタント キャスター
行動心理学者 ビジネスコンサルタント キャスター
大学在学時より“人を集める”才能を発揮し、音楽業界最年少でのスタジアムコンサートをプロデュース。その後、サービス業、各業種事業のプロデュース・コンサルを展開。情報発信力・生産性向上・人材育成等数々の成功実績により“サービス業界の革命児”と評される。著書多数。講演・セミナーも人気が高い。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 経営戦略・事業計画 | 営業・販売・マーケティング |
---|
氏家秀太のプロフィール
大学在学中には、若干21歳にして、甲子園でのコンサートプロデュースを音楽業界最年少で開催する。
その年No.1化粧品「リップスパ」や有名タレントのプロデュースを手掛けるなど、さまざまな店舗・商品のプロモーションに携わる。
その後、話題や人気の事業のプロデュース・サービス業等のコンサルティングを中心に、手掛けた案件は3000件以上。
また、500を超える赤字事業を黒字に立て直す。特に難しいとされている若年層、女性のマーケティングに定評があり、つくる商品は必ずヒットするという伝説もある。
各地域でWebグルメサイトNo.1検索数を誇るチェーン店など数多くの人気店を一気に全国展開するなど、何もかもが規格外のサービス業界の革命児である。
そして、日本を代表する著名人とNPO法人フードビジネスマネージャー協会を設立し、業界の人材育成に尽力する。また、メディア界でもその能力を発揮し、手がけるTV、ラジオ番組は人気を博した。また、メジャーWEBサイトでも人気の連載を持つなど、情報発信力には抜群の実績を残している。
コンサルタントとしてのスタンスは、生産性を高めることに執念を燃やし、M&A IPO CRM、業務改善、戦略人事、DX、企業戦略イノベーション、資金調達などVUCA時代に対応する経営手法を開発導入している。地方の多くのTOPクラス企業のコンサルタント、役員も務める。
1000人を超える成功者と人生を共にして生み出した成功哲学や手法はマスコミでも話題に!感動人間を育て上げる教育手法で育った人財は今でも一線で活躍している。連載、MOOK、単行本など著書多数。大学講義、講演やセミナーは年間100回以上にも及ぶ。10万人が受講したD2P訓練講師を務める。 中小企業診断士・IPOプロフェッショナル・行政書士・1級販売士・宅地建物主任者・調理師…他多数 大手企業とのアライアンス、行政機関とのパイフは多い。
主なメディア出演【TV】とくダネ(フジTV)
サンデーブレイク MC(TOKYO MX) クイズ先端チック(TOKYO MX)
報道特集(TBS)グラフクラブ(日本TV)など
MOOK本500冊以上寄稿、取材・インタビュー記事、企業内情報誌、大手Web記事等約200冊”
【主な著書】
『なぜレストランのメニューで3行目を選んでしまうのか? 』[単行本]
『起業Bee!新しいLIFESTYLEの見つけ方 』[単行本]
『パスタは黒いお皿で出しなさい。1%の人だけが知っている飲食の行動心理学 』 [単行本]
『10人中9人に嫌われると成功する究極のリピーター獲得術 』 [単行本]
『余命3ヶ月のフランス料理店」を再生させた26の経営レシピ 』[単行本]
出版社:日本実業出版
講演タイトル例
-
- 氏家秀太の講演は熱く、涙あふれる
-
- 氏家の冠番組の風景(2016年)
業務外の講師への取次は対応しておりません。