()

  • HOME »
  • 森本尚樹 (K-6827)

森本尚樹
もりもとなおき

マーケティングインストラクター グランドマスター エルブレーントラスト株式会社代表取締役

マーケティングインストラクター グランドマスター エルブレーントラスト株式会社代表取締役

市場シェア最下位・年間売上1000万円の商品を、累計実績50億円の大ヒット商品へ成長させたマーケター。徹底した現場主義を掲げ、森本式ステ・カン・バンなど、現場で活かせる独自の実践的マーケティング法を確立。長年の商品開発とマーケティングの実践経験を基にした、解り易い講演が好評。

講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました
講師ジャンル
ソフトスキル リーダーシップ
実務知識 営業・販売・マーケティング

森本尚樹のプロフィール

■職歴・経歴
1962年 岡山市生まれ
大学で心理学等を学んだ後に、社員数十名のメーカー系ベンチャー企業に入社。
その後18年間、マーケティング部に席を置き、同社が東証1部上場するまでの、ほとんどすべての商品企画・商品開発及びマーケティング戦略と戦術に最終的には戦略マーケティング部GMとして関与する。
その間に独自の商品開発手法やマーケティング理論などのヒット商品創出メソッドを体系化。予算なし、人材なし、権限なし、専任なしのプロジェクトから、自ら体系化したヒット商品創出メッドを用い、累計100億円を超える商品群を誕生させる。
その後、独自のマーケティング手法の普及を目的にエルブレーントラスト株式会社を設立。
売上高数千億円規模の上場企業から中堅・中小企業まで数多くのクライアントを持ち、新製品創出、新事業創出、売上向上、事業再生で、ほぼすべてのクライアントで成果を出す。
独自のマーケティング戦略に関しては、これまで日経産業新聞、読売新聞、フジサンケイビジネスアイ、日経MJなど大手新聞社に度々、取り上げられる。
現在は組織の活性化と売上向上が同時に行える「プロジェクティング」という独自の組織マネージメント手法を、中堅企業を中心に企業内研修の形で提供。

■著書
『売れない世界で選ばれ続ける「仕組み」を作る方法』(雷鳥社)
『100人の村で84人に新商品を売る方法』(雷鳥社)
『マーケティングは他社の強みを捨てることから始まる』(明日香出版社)

講演タイトル例

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別