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小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント 元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

人材輩出企業といわれるP&G営業本部にて初代トレーナーを経験。外資系企業で20年間の営業キャリア、人材育成キャリアを積む。お客様との会話の進め方や、成約率を最大限にあげるための手法を伝授。著書『リーダー3年目からの教科書』、『スベらない商談力』など多数。

コンサルタント
リーダーシップ 営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント その他実務スキル 危機管理・コンプライアンス・CSR 経営戦略・事業計画 コミュニケーション 教育・青少年育成 メンタルヘルス
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小森康充のプロフィール

■職歴・経歴
1962年 大阪府生まれ
1987年 同志社大学卒業
1987年 P&Gジャパン 営業統括本部入社
1987年 営業統括本部 大阪支店 エリアマネージャー(和歌山県担当)
1990年 本社トレーニンググループ トレーナー
      全国営業スタッフ対象のコミュニケーションスキルセミナーを開発、実施
1994年 大阪第一支店 課長
1995年 マックスファクター東京支店 神奈川営業所長-年間販売業績最優秀賞受賞
1996年 General Merchandising Store大阪支店 マネージャー
      P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャーとして表彰される
1997年 National Chain division アカウントエグゼクティブ
      平和堂本部(滋賀県)担当として初めて直接取引契約を締結
      平和堂との物流効率化プロジェクトのリーダー
2000年 National Chain division リテールトレーニングマネージャー
      平和堂のマックスファクターにて花王ソフィーナを抜き売上第三位を実現
2001年 本社カスタマーチーム アカウントエグゼクティブ
2003年 Wholesaleチーム オペレーションマネージャー
2004年 日本ロレアル株式会社 ラグジュアリー事業部 入社
      ランコム事業部エリアビジネスマネージャー
2004年 高島屋全国MD本部(ランコムNo.1取引先)担当
2005年 西日本エリアの百貨店55店舗担当(美容部員350名管轄)
2006年 阪急百貨店G(本店・MD本部)担当(美容部員100名管轄)
2007年 コーチ ジャパン株式会社 入社 
      神戸学院大学客員教授
2008年 営業力強化コンサルタントとして独立

■著書
『仕事ができる人はなぜ決断力があるのか』(生産性出版/2017年)
『リーダー3年目からの教科書』(かんき出版/2013年)
『トップセールスの段取り仕事術』(PHP研究所/2012年)
『スベらない商談力』(かんき出版/2009年)※2024年3月1日発売日経産業新聞ビジネス書ベストセラーで第4位にランクイン。

小森康充さんのホームページ

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
営業セミナー

<受講者への貢献> 久しぶりの集合でセミナーでワークもありましたので、….

東京都 建設・住宅
経営セミナー

<受講者への貢献> 40名想定のところ、80名の参加があり、熱心に聴講….

徳島県 金融業
営業担当者向け講演会

<受講者への貢献> .

大阪府 卸売・小売業
セミナー

<受講者への貢献> 参加者の皆様が熱心に聞いていただきました。 講演….

東京都 製造業
(取引先会)研修会

<受講者への貢献> ■ 受講者への貢献について 分りやすい語り口で、….

広島県 卸売・小売業

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講演タイトル例

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心理的安全性を理解することで信頼関係を構築し強い組織力を実現する 1.心理的安全性 2.サーバントリーダーの3つのスキル 3.信頼関係構築の3つのポイント 4.心の窓を開く6つの話法 5.合意形成の5...

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営業・販売・マーケティング 【オンライン版】コロナ禍に負けない、真の営業とは
~オンラインでのスベらない商談力~

目的: 不況の時こそ売上拡大できる強い営業になる 従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。オンライン営業成功のポイントは3つです。①目的思考、...

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人材・組織マネジメント 売上拡大を目指すための
顧客、社員の「心の窓を開く」5ステップ

売上拡大を実現すれば生産性はアップします。そのためには営業力強化、社内のコミュニケーション強化が必要です。社員の心の窓は開いていますか?顧客の心の窓は開いていますか?本講演では信頼関係構築を「心の窓を...

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危機管理・コンプライアンス・CSR 社会人としてのコンプライアンス「正しいことをしろ」

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営業・販売・マーケティング 【実践的コミュニケーション営業研修 (Aコース) 】
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研修のポイント  1.実践的で参加型で行います  2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します  3.すぐに使える結果の出る研修を実施します ★研修Aコース 実施スケジ...

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営業・販売・マーケティング 【実践的コミュニケーション営業研修 (Bコース) 】
~ コミュニケーションと販売手法~

研修のポイント  1.実践的で参加型で行います  2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します  3.すぐに使える結果の出る研修を実施します ★研修Bコース 実施スケジ...

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営業・販売・マーケティング 【実践的コミュニケーション営業研修 (Cコース) 】
~ 反対意見をチャンスに変える営業手法~

研修のポイント  1.実践的で参加型で行います  2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します  3.すぐに使える結果の出る研修を実施します ★研修Cコース 実施スケジ...

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営業・販売・マーケティング 【営業マン研修】 トップセールスの段取り仕事術
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この講演の目的は、効果的に信頼関係を構築するコミュニケーションスキルを学ぶことです。それには、相手の心の窓を開くことがポイントです。信頼関係のキーは3つあります。そのポイントを講義に加えワークショップ...

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売上を増大させる強い組織力を構築するには明確なステップがあります。そのステップを習得し、愚直に実践すること。それが強い組織力を構築し長期的に会社を繁栄させるポイントです。本講座では、それを講義、講師の...

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その他実務スキル 効果的OJT部下育成

部下、後輩を育成するには、ポイントがあります。この講演、研修では、効果的に部下のモティベーションをアップし、効果的に伝えたいポイントを学んでいただけるスキルを紹介します。 1)人材育成の2つのポイント...

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コミュニケーション スベらない商談力
心の窓を開くと信頼がうまれる

コミュニケーションには原則があります。営業マンが売上をアップさせるには、顧客との信頼関係が重要です。そして社内の上司と部下、同僚との信頼関係も不可欠です。もちろん家族間のコミュニケーションがうまくいか...

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コミュニケーション 信頼関係を築くためのコミュニケーション 
~聞き上手になる6つの話法~

人間関係で最も重要なことは、お互いが相手の話をしっかり聞くことです。それができれば信頼関係が育まれてきます。では「聞き上手」になるには、どうすればよいのでしょう。この講演の目的は、相手の心の窓を開く聞...

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顧客との信頼関係を構築するポイントカードの実践方法

商売繁盛のためには、顧客との信頼関係が重要です。この講座では、顧客との信頼関係を構築する3つのポイントを紹介します。そして継続して顧客をお店のファンになっていただくには、5つのマーケティングのポイント...

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信頼関係構築のポイント

コミュニケーションには原則があります。支部委員が職場とのコミュニケーションを円滑にするには、職場メンバーとの信頼関係が重要です。そして社内の上司と部下、同僚との信頼関係も不可欠です。もちろん家族間のコ...

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リーダーシップ リーダーシップスキルを磨く

リーダーシップはトレーニングで身に付きます リーダーシップを学びましょう スケジュール 1)感情のマネジメント 感情は一瞬で変えられる。一瞬でやる気を出すにはどうするか? 2)リーダーシップって何だ?...

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教育・青少年育成 主体性のある子どもを育てる
~やる気をアップさせるコミュニケーション~

人を育成するには、ポイントがあります。この講演では、効果的に生徒のモティベーションをアップし、行動力のある生徒になってもらうスキルを紹介します。 スケジュール  1)購買行動の大原則と教育も同じ 生徒...

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メンタルヘルス 感情のマネジメント

物事にチャレンジするには、自信を持って、やる気を高めることが重要です。しかし日々の生活では、やる気がおきないことも多いでしょう。そんな時一瞬でやる気が出る方法を知っておくといいですよね。その手法を紹介...

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良好なコミュニケーションは、相手との信頼関係が重要であることは、言うまでもありません。  では効果的に相手との信頼関係を構築するには、何が必要なのでしょう。この講演では、そのポイントをわかりやすく説明...

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