村松 勝
むらまつまさる
3ステップマーケティング協会 代表理事
3ステップマーケティング協会 代表理事
「世界一難しく教えない」をコンセプトとした『超』シンプルマーケティング理論『3ステップマーケティング』を開発。「中小企業にマーケティングをスタンダード化させる」を合言葉に、マーケティングの啓蒙活動と実践的支援に尽力中。ダイレクトマーケティングのプランニングに強みを持つ実践派。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
村松 勝のプロフィール
■職歴・経歴
1972年生まれ。
1995年国士舘大学経済学部経済学科卒業後、株式会社ベネックス就職。
その後、電通ワンダーマンケイトージョンソン(現:株式会社電通ワンダーマン)にて、アカウントエグゼクティブとして企画営業を担当。その後、(株)インターコネクトにてダイレクトレスポンス広告に関する企画・制作に従事。
2007年にマーケティングコンサルティング会社、株式会社ミスター・エムを設立。
300社以上の面談・コンサルティングを実施するとともに、70回以上にわたり県庁・商工会議所・商工会・青年会議所などで研修。1200人を超える経営者にマーケティングの必要性を訴える。実践を通じた独自のマーケティング視点が好評を得る。
また、パートナーの吉田隆太(米国サンダーバード・アメリカ国際経営大学院卒MBA・中小企業診断士)とともに『3ステップマーケティング』を開発。
2010年マーケティング人材育成サービス「マーケティング大学」を開講。
■株式会社電通ワンダーマン・ケイトージョンソン
・大手通信企業/CRM事務局立上・セールス部隊編成・管理運用
・通信販売会社/雑誌・レスポンス広告企画・制作
・国内大手損保会社/インターネットマーケティング
・外資系たばこメーカー/CRMキャンペーン企画・運用・各種分析業務 他
■株式会社インターコネクト
・外資系高級車メーカー/富裕層顧客獲得プログラム立案・運用
・国内高級車ブランド/マーケティング戦略企画・立案
・インターネット証券会社/レスポンス広告企画・制作
・大手スポーツクラブ/新規顧客獲得プラン立案・運用
・事務機器メーカー/ダイレクト通販立ち上げ企画・運用 他
■株式会社ミスター・エム
・マーケティング講演活動/県庁、商工会議所、商工会、青年会議所他80回以上
・マーケティング企業研修・集合研修/40社以上
・企業面談・アドバイス/合計300社以上
・コンサルティング実績/食品製造業・売上15倍、病院施設集客・新規患者4倍増
小売業・広告反応率20倍、飲食店・売上げ2倍増など
業務外の講師への取次は対応しておりません。