小澤 歩
おざわあゆむ
中小企業・店舗の販促・ブランディングコンサルタント 販促ツールデザイナー
中小企業・店舗の販促・ブランディングコンサルタント 販促ツールデザイナー
広告制作会社のグラフィックデザイナー・アートディレクターを経て、 有限会社グレイズを設立。 マーケティングから独自の「売れるためのデザイン」を研究。現在は、販促ツールだけではなく戦略からより結果を出すための販促マーケティングやブランディングのコンサルタントとしても活動中。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | 営業・販売・マーケティング |
---|
小澤 歩のプロフィール
■職歴・経歴
・有限会社グレイズ:代表取締役
クデザイナー、アートディレクターとして勤務後、2002年に広告販促制作会社として有限会社グレイズを設立。大手企業だけでなく中小企業や店舗の広告販促ツールの企画デザインまでを手がける。中小企業や店舗の経営者の想いが消費者に届き、そこから売れるための広告販促は独自のマーケティングや差別化のためのブランディングが必要と、それらの戦略を取り入れた「売れるためのデザイン」を研究。そこから中小企業のメーカー、地域のスーパーやサロンなどの店舗などで集客やリピート増など効果をもたらす。
現在は、広告販促ツールの企画デザインに加えて、広告販促を自社で行う中小企業や店舗などに対し、ツールだけではなく戦略からより結果を出すための販促マーケティングやブランディングのコンサルタントとしても活動中。また、ブランディング戦略担当者を育成する団体の(財)ブランド・マネージャー認定協会のトレーナーや販促マーケティングやブランディングの各種セミナーで講師としても活動中。
■資格
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
講師からの実績情報
<主催者>深谷商工会議所様
<会合名>講習会
<タイトル>販促デザインとブランディング研修〜価格ではなく『価値』で勝ち抜く発想と戦略
<主催者>一般財団法人朝日中小企業経営情報センター様
<会合名>販促研修
<タイトル>価格ではなく『価値』で勝ち抜く発想と戦略〜販促とブランディング講座
<受講者の反応・成果>
9割以上の方が満足と回答
<主催者>印西市市民活動支援センター様
<会合名>販促研修
<タイトル>価値を伝え心をつかむチラシ広告作成セミナー
<主催者>さいたま商工会議所様
<会合名>販促研修
<タイトル>売れる販促デザインと違いを作るブランディング講座
<受講者の反応・成果>
3回の講座ですが、受講者の方が自社のスタッフにも受けさせたいということで、毎回受講者が増えていったようです。
<主催者>藤枝商工会議所様
<会合名>販促研修(3回)
<タイトル>売れるをつくる販促デザイン表現とブランディング講座
講演タイトル例
-
- 草津商工会議所講座
-
- ブランド・マネージャー認定協会研修
-
- 富士ゼロックスDTPフェスタ
業務外の講師への取次は対応しておりません。