柳沢健太郎
やなぎさわけんたろう
ソーシャルメディア最適化研究会主宰 ソーシャルメディアコンサルタント
ソーシャルメディア最適化研究会主宰 ソーシャルメディアコンサルタント
『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』の著者。Facebook開設8年でファン数8000人を超える。商談成立月5件以上の辣腕コンサルタントが、他の中小企業経営者の成功事例を紐解き、Facebookでビジネス成果を生み出す集客・ブランディング施策を伝授。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
実務知識 | IT・AI・DX |
---|
柳沢健太郎のプロフィール
■職歴・経歴
2002年 関西学院大学 商学部 卒業
2002年 SAPジャパン株式会社入社 コンサルティング営業職として、企業のIT・業務改革のためのプラ
ンニングの提案に従事
2004年 株式会社リクルート入社
人材採用領域のソリューション営業等に従事した後、事業開発室に異動し、リクルート出資のネッ
トベンチャーであるブログウォッチャーに出向。営業責任者として SEOパッケージサービスやブ
ログ、 twitter、Facebook等を活用したソーシャルメディアマーケティングのサービス開発ならび
に、営業組織の立上げを行い、前年度比売上170%の達成に貢献。
2011年 株式会社ウィルマッチを起業、代表取締役社長に就任。
ソーシャルメディア最適化研究会(株)ウィルマッチ Facebookページ開設。ブログ、Twitter、
Facebook等のソーシャルメディアを活用して効率的に集客、ブランディング、売上アップを図る
ための「事例」「ニュース」「ノウハウ」を提供し、コンサルティング、講演活動等にも従事。
■専門分野
経営者がFacebookを起点に顧客獲得に繋げる執筆/講演/コンサルティング
■主な著作物・マスコミ活動ほか
【メディア出演】
・J-CASTニュース インタビュー記事掲載
・日刊工業新聞社
【著書】
『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』(アートデイズ)
『中小企業・個人経営者のためのFacebook活用法』(電子書籍/アートデイズ
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 中小企業・個人経営者のためのFacebook活用法 ─ 確実にビジネスにつながるパーソナルブランディング|(2015-07-07)
- Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?|(2012-03-31)
- 中小企業・個人経営者のためのFacebook活用法|(2012-01-31)
業務外の講師への取次は対応しておりません。