川田 修
かわだおさむ
ゆらしインターナショナル株式会社 代表オーナー 元プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー
ゆらしインターナショナル株式会社 代表オーナー 元プルデンシャル生命保険株式会社 エグゼクティブ・ライフプランナー
慶應義塾大学を卒業後、株式会社リクルートを経て、1997年から2024年まで、プルデンシャル生命保険株式会社に勤務。在職時より、敏腕営業マンとしての経験を基に講演・研修などを行う。著書『かばんはハンカチの上に置きなさい』はアジア各国で翻訳。究極のコミュニケーション術を惜しみなく伝授する。
属性 | コンサルタント |
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属性 | コンサルタント |
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講師ジャンル
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ソフトスキル | コミュニケーション |
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プランへ移動川田 修のプロフィール
■職歴・経歴
1966年 東京都墨田区生まれ、慶應義塾志木高等学校、慶應義塾大学法学部卒業。
1989年 株式会社リクルート入社。入社から退社まで96カ月のうち、月間目標を95ヶ月達成。
1997年 プルデンシャル生命保険株式会社入社、2001年に年間営業成績で全国約2000人中の1位を達成。在職時より企業からの講演・研修依頼を年40回程度受けるなど、営業のプロフェッショナルとして多彩な活動を行う。
2024年9月 プルデンシャル生命保険を退職した現在は、経験を生かし「日本の医療の選択肢を増やし患者ファーストの医療に変革する」を掲げ、整体技術による医療機関との連携など、ゆらしインターナショナル株式会社の代表オーナーとして日々奮闘中。
著書の『かばんはハンカチの上に置きなさい-トップ営業がやっている小さなルール』(ダイヤモンド社2009年)は、10万部を超え、韓国、台湾、中国でも翻訳本が発刊されるなど話題となっている。
また2012年春に出版となった『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版)も4回の増刷を重ねている。
■著書
『だから、また行きたくなる。』(ダイヤモンド社 2018年)
『一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか』(PHP研究所 2016年)
『「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします』(三笠書房 2014年)
『僕は明日もお客さまに会いに行く。』(ダイヤモンド社 2013年)
『仕事は99%気配り』(朝日新聞出版 2012年)
『知識ゼロからの営業入門』(幻冬舎 2012年)
『かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール』(ダイヤモンド社 2009年)
講演実績
会合名 | 開催時期・地域 | 主催窓口 | 主催担当者の声 |
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研修会 | 2023年10月/愛知県 | JA | 受講者のアンケートを見ると心構えがわかったという意…. |
研鑚会 | 2023年1月/広島県 | 保険業 | 「まだまだ保険を「販売」していたと改めて感じ、お客…. |
研修会 | 2023年1月/愛知県 | JA | まねができない事の話ではなく、終始本人のひと工夫で…. |
LA研修会 | 2020年1月/長野県 | JA | とても良かった。貴重な話が聞けました。…. |
三河地域新人●●課題別研修会 | 2019年10月/愛知県 | JA | 参加者の反応は概ね良かったと思います。 アンケー…. |
講演タイトル例
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- 中小投資育成セミナー 受講者満足度No.1講師にお選びいただきました!
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- 僕は明日もお客さまに会いに行く。|(2013-04-18)
- かばんはハンカチの上に置きなさい|(2009-08-27)
- 「営業の仕事」についてきれいごと抜きでお話しします―――「売るテクニック」よりも大事なこと 三笠書房 電子書籍|(2014-03-19)
- 仕事は99%気配り (朝日新書)|(2012-04-13)
- だから、また行きたくなる。――伝説の外資系トップ営業が教える「選ばれるサービス」の本質|(2018-07-04)
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