想定する対象者
経営者や職場でのリーダー
提供する価値・伝えたい事
松下幸之助の経営のキーワードは、「衆知を集める」「素直な心」「生成発展」です。この3つの考え方を活かしながら、「運の良さ」「信頼」という物の見方で人づくりを展開します。「社員が楽しそうに働いているか?」ということを常に念頭に置きながら経営した松下幸之助のエピソードを交えながら、これらのキーワードや物の見方について詳しくお話します。とくに社員の心を育もうと思う経営者にとって一番大事なのは「運の良さ」です。「運の良さ」については、人の長所を見つけるという経営者にとって一番大事な資質であることを強調します。
内 容
・松下電器は人を作っている会社です。
・鳴かぬならそれもまたよしホトトギス
・好況よし不況なおよし
・反対されたら慎重にやるんや
・君、給料返してくれんか?
・日に新た
・出世するコツは、会社を好きになることと信用を積み重ねること
・あんさん、運がよろしいでっか?
業務外の講師への取次は対応しておりません。