提供する価値・伝えたい事
ファックスが無い会社はまずありません。一般家庭でも電話と一体型を含めると、かなりの所有率。
また、ファックスの番号を調べるのも比較的簡単です。
ということは、ターゲットが掴みやすく、アプローチの手段としてはとても手軽。
しかも郵便物やEメールに比べて、読まれる確率はうんと高いなど、大きな効果が期待される販促ツールです。
顧客と需要開拓に悩む方には、強い強い味方です。
内 容
ファックスをDMとして送る際、注意すべき点があります。
・先方の用紙を使うので十分に配慮する。
・アミ掛けや写真など、見にくくなる原稿を避ける。
・一方的な売込みではなく、情報提供につとめる。
など。
これらに加え、レスポンス(反応率)を上げたり、送信料金を安くする方法などを、事例を通じて分かりやすく解説します。
根拠・関連する活動歴
斬新なアイディアと培った経験を基にして話す内容は毎回好評で、年間平均120回の講演実績を持つ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。