内 容
世界的な自動車メーカー:ホンダ,VW-AuDi,GMでの実践経営者の具体的な施策。
(1)ホンダカーズタイランド:ホンダ乗用車のシェアーを2.5%から22%へ
(2)ジープチェロキーの日本に於ける販売を30台/月から1000台/月へ
(3)VW車の販売を3年で2.4倍に
主要メーカーの将来図
根拠・関連する活動歴
ホンダ時代に、中近東、南西アジアにおいてホンダ製品の売り上げを3年間で6倍に、タイで乗用車シェアーを5年で2.5%から22%に躍進させる。また、輸入車部長として、ジープチェロキーを年間販売台数800台から2年後には13,000台へと大躍進させる。VAN社長時代には、VWとAUDIの販売台数を93年の25,000台から3年後60,000台に、VWを5年振りに輸入車No1に復活させる。98年、日本GM(ゼネラルモーターズ株式会社)で日本人初の社長に就任。
業務外の講師への取次は対応しておりません。