全てはお客様の感激・感動・感謝の為に
~品質から商質へ~

木越和夫
きごしかずお

顧客満足・クレーム対応

木越和夫
きごしかずお

有限会社せいわ箸店 会長
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提供する価値・伝えたい事

鏡のついた扇風機、コップスタンドの付いたマッサージ機、こんなアイディアが今頃なぜ?
品質は机の上、頭で考えるのでなく、「現場」で考えるもの

内 容

1.愛は品質、恋はデザイン,ネーミング
2.遊び心で女性の心をゲット
3.売れるから品質は良くなる。品質が良いから売れる
4.必需品から必欲品から必楽品に
5.物は売れない。価値を売る。箸を売ってない、価値を売る
6.お客様に近づいて困っている物を探せ。ツブヤキにある
7.本当のニーズは常に現場(市場)にある  〜 街を歩く
8.全員が小売り部。売れてこそ商売
9.三Tの消費、三Tの商い、三Tの品質
10.品質から商質へ
11.二本で一膳の箸を一本にして市場開拓、その発想は異業種にある

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■せいわの六角知能ばし日本一 〜 商品の知恵、商売の工夫

(愛の話)
  1)変えようのないお箸の差別化
  2)遊び心
  3)2、3、4、5才 連続で売れる!
  4)上げの時代
  5)FMが勝つ商品
  6)箸を売っていない!
  7)困っているものを探せ!
  8)現場をイメージして物を造る
  9)意識すればものが見える

(恋の話)
  1)ネーミングの力! 全員が小売部
  2)広告の力!
  3)うしろを向いて営業!
  4)たまたま成功した事をシステム化、共有化!
  5)3Tの消費、3Tの商い!
  6)女性の時代
     ・アラ、マァ、ヘェ で感激を
     ・ワァ〜で 感動
     ・ありがとう で感謝を

根拠・関連する活動歴

一膳あればいいお箸をどうしたら売れるのか、興味深い内容は各地で大好評。講演回数は年180回を超える。
また、学生時代の経験から障害者の雇用、福祉活動にも熱心に取り組んでいる。

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