提供する価値・伝えたい事
「ありがとうございます」「少々おまちください」
接客用語10年くり返していても、売れる接客にはならない。
物余りの今日、価値を伝える欲しくなる接客とは!!
内 容
1.「いらっしゃいませ」と言うから売れないのだ
2.一膳150〜180円のお箸を500円で売る仕掛け
3.聴き上手に徹せよ・・・なるほど、さすが、ア・イ・ウ・エ・オ
4.見込み客を集客して固定客に
5.集客力は紙芝居
6.固定客は三つの感動から
7.形に表われない心は無いに等しい
8.商売は芝居、商売は演出、商売は仕掛、小売りは祭りだ!!
9.売れる接客。物から価値を伝える接客。販売力。
10.女性の心を「アラ、マ、へ、ワ〜、キャ」でゲット
11.お客様は神様でない
12.いらないお箸が何故売れるのか。その仕掛と演出は?
■全国繁盛店の店づくり
・集客力、店の前で立ち止まり、入ってきてもらう工夫と知恵
・色によって購買心理をつかまえる
・ゴチャゴチャ、ブラブラ
・アラ、マ、ヘ の演出
・ワァキャア商品で女性をゲット
・連続してお客様を来店させる知恵
■売る販売員の高度な技術
・売れているところを見る・聞かせる
・「今来た」を演出
・たまたま成功した事をシステム化する
・あなたの為に
・その気にさせるトーク
・笑顔がいい
・礼儀・お金の受け取り方
10,050円、お客様から頂いたときどう言う?
・「いらっしゃいませ」「ありがとう」言わない運動
■物を売るな
・美・健・快・楽・時・夢・思い出を売れ
・一膳あればいい箸、なぜ何膳も売れるのか? 〜箸を売ってない
根拠・関連する活動歴
一膳あればいいお箸をどうしたら売れるのか、興味深い内容は各地で大好評。講演回数は年180回を超える。
また、学生時代の経験から障害者の雇用、福祉活動にも熱心に取り組んでいる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。