提供する価値・伝えたい事
地域ブランドがますます重要になってきています。しかし、単に地域名をつけた商品を売ることだと思っている人が少なくありません。
ここでは、地域ブランドとは何か、地域ブランドを構築・管理するにはどうすればいいか、について具体的にご説明します。
内 容
以下は一般的な2時間程度の講演の場合のテーマです。具体的にその地域の現状を分析し、その現状に合わせて具体的な話をすることも可能です。また、簡単な調査をあらかじめ実施して、その地域ブランドの現状と問題点を把握し、その内容から具体的な施策やアクションプランに結びつけることも可能です(調査等については実費)。この場合は演習(実習)を組み合わせたセミナーにすると効果的です。
1.ブランドとは?
2.地域ブランドはなぜ必要か
3.地域ブランドの構築法
4.地域ブランドの管理法
5.地域ブランドの成功例と失敗例
業務外の講師への取次は対応しておりません。