提供する価値・伝えたい事
企業ブランドを高めるには、顧客からの満足度を高める「CS戦略」が重要です。CS戦略には顧客からのクレーム(苦情)処理という“守り”のCSがこれまで重視されてきましたが、これからは購入した顧客の満足度を高めてロイヤルティ(忠誠心)の高い顧客にするという“攻め”のCSが重視されてきています。
ここでは顧客ロイヤルティを高める戦略をについてお話します。
内 容
以下の内容は全行程で6時間程度かかります。その場合は演習も含めて2、3日の集中講義にします。それに合わせてあらかじめ消費者調査(顧客調査)を行うと効果的です。また、いくつかの内容をピックアップして2時間程度の講演にすることも可能です。
1.守りのCSと攻めのCS
2.ロイヤルティは収益を高める
3.顧客ロイヤルティを高めるには
4.顧客ロイヤルティを高めるドライバー
5.顧客ロイヤルティの測定法
6.潜在顧客のロイヤル度を測定する
7.顧客ロイヤルティを高めるアクションへ
業務外の講師への取次は対応しておりません。