提供する価値・伝えたい事
ブランド戦略はBtoC(コンシューマ向け)企業のものだと思ってはいませんか?
実はBtoB企業こそブランディングが重要なのです。
ここではBtoB企業に向けた効果的なブランディング、特にコストがあまりかからないブランディングの方法について紹介します。
内 容
以下の内容は全部やると6時間程度かかります
2,3日の集中講座+演習にするか、あるいはいくつかの内容に絞って2時間程度で実施します。
1.BtoBブランドとは
2.BtoB企業になぜブランドが必要か
3.BtoBブランド・コミュニケーションとは
4.BtoBブランド・プレミアムとは
5.BtoB顧客ロイヤルティとは
6.ブランドの測定と管理
7.BtoBインターナルブランディング
8.具体的なアクションプランに向けて
業務外の講師への取次は対応しておりません。