BtoBブランド戦略

田中章雄
たなかあきお

経営戦略・事業計画

田中章雄
たなかあきお

株式会社ブランド総合研究所代表取締役社長 ギネスワールドレコーズ地域活性化副委員長
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

ブランド戦略はBtoC(コンシューマ向け)企業のものだと思ってはいませんか?
実はBtoB企業こそブランディングが重要なのです。
ここではBtoB企業に向けた効果的なブランディング、特にコストがあまりかからないブランディングの方法について紹介します。

内 容

以下の内容は全部やると6時間程度かかります
2,3日の集中講座+演習にするか、あるいはいくつかの内容に絞って2時間程度で実施します。

1.BtoBブランドとは
2.BtoB企業になぜブランドが必要か
3.BtoBブランド・コミュニケーションとは
4.BtoBブランド・プレミアムとは
5.BtoB顧客ロイヤルティとは
6.ブランドの測定と管理
7.BtoBインターナルブランディング
8.具体的なアクションプランに向けて

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別