お客さんから見て「元気な店」になる条件

金田 晃
かねだあきら

意識改革

金田 晃
かねだあきら

販促コンサルタント
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提供する価値・伝えたい事

元気は商売を左右する大事な要素。
では「この店、元気!」と言われるためにはなにがポイントか、どうすればいいか。改善の具体策を提案します。

内 容

1.まずは“病的症状”の改善から
 ・どこに元気を奪われているか ライバルの動きは・・・
 ・どこに不振の原因があるのか わが店の現状は・・・
 ・どこが以前とは違ってきたか 買い手側の価値観は・・・
 ・どこが売る側の盲点なのか  販売促進の面では・・・

2.その上で“一点突破”を図る 
 ・いますぐやる必要があるかどうか、やるとしたらなにから・・・
 ・いますぐ取組めるかどうか、取組むとしたらどこから・・・
 ・計画的に、段階をふんでやるとしたらなにから・・・
 ・ふれあいと活気づくりを図るとしたらどんなことが・・・

3.さらに“活気の素”をアピール
 ・お客様にとっての「3T=トク・タメ・タノシ」
 ・ライバルが嫌う「3小=小分け・小回り・小まめ」
 ・5段階採点方式のアンケートで満足度チェック
 ・これからは「千客万来」から「小客再来」を図る

根拠・関連する活動歴

斬新なアイディアと培った経験を基にして話す内容は毎回好評で、年間平均120回の講演実績を持つ。

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