提供する価値・伝えたい事
元気は商売を左右する大事な要素。
では「この店、元気!」と言われるためにはなにがポイントか、どうすればいいか。改善の具体策を提案します。
内 容
1.まずは“病的症状”の改善から
・どこに元気を奪われているか ライバルの動きは・・・
・どこに不振の原因があるのか わが店の現状は・・・
・どこが以前とは違ってきたか 買い手側の価値観は・・・
・どこが売る側の盲点なのか 販売促進の面では・・・
2.その上で“一点突破”を図る
・いますぐやる必要があるかどうか、やるとしたらなにから・・・
・いますぐ取組めるかどうか、取組むとしたらどこから・・・
・計画的に、段階をふんでやるとしたらなにから・・・
・ふれあいと活気づくりを図るとしたらどんなことが・・・
3.さらに“活気の素”をアピール
・お客様にとっての「3T=トク・タメ・タノシ」
・ライバルが嫌う「3小=小分け・小回り・小まめ」
・5段階採点方式のアンケートで満足度チェック
・これからは「千客万来」から「小客再来」を図る
根拠・関連する活動歴
斬新なアイディアと培った経験を基にして話す内容は毎回好評で、年間平均120回の講演実績を持つ。
業務外の講師への取次は対応しておりません。