提供する価値・伝えたい事
1 マーケティングは学者の領域ではなく、ビジネス実務家の領域であり、マーケティングは学問ではない。
2 「働く」とは、考えて動くこと。考える仕事は専門家の仕事ではなく、現場で働く人の普通の仕事である。
3 元来、考えること・働くということは楽しいことであり、その楽しさを取り戻すことが大切である。
4 簡単なことを難しくしてしまうのが学者。実務担当者は難しいことを簡単にすることを優先するべきである。
1 マーケティングは学者の領域ではなく、ビジネス実務家の領域であり、マーケティングは学問ではない。
2 「働く」とは、考えて動くこと。考える仕事は専門家の仕事ではなく、現場で働く人の普通の仕事である。
3 元来、考えること・働くということは楽しいことであり、その楽しさを取り戻すことが大切である。
4 簡単なことを難しくしてしまうのが学者。実務担当者は難しいことを簡単にすることを優先するべきである。
業務外の講師への取次は対応しておりません。