提供する価値・伝えたい事
“一膳あればいい箸”を、一店舗で数億円の売上。
商業界にて平成12年の全国繁盛店14店舗に選ばれ、その独自の販売・接客・集客方法を具体的に伝えます。
商工会・商工会議所の指導員の皆様が、明日から商店街・小売業を指導される時に役立ちます。
また、変えようのない“お箸”を、開発費¥0で次々と新製品を出して新市場開発。そのノウハウは製造業者には目からウロコの指導が出来ます。
幼児用お箸日本一の販売高の営業戦略は、ネット販売・通販に販路を広げようとしている方には参考になります。
具体的・現実的・実践的な指導をしていただくために!
内 容
1.一膳あればいいお箸を、どこで、どうして売っているのか?
2.繁盛店の集客力は何か
・紙芝居商法
・まじめだけではダメ。仕掛け・演出
・店が生きているか・死んでいるか
3.繁盛店・勝ち組会社の10の共通点
1.活気を出す
2.オーバーに表現
3.新鮮を見せる演出
4.限定販売
5.あなたの為にさせていただいている
6.物を売ってない
7.3T商法している
8.笑顔が良い
9.礼儀が正しい・躾三原則が出来ている
10.成功哲学を持っている
・目的、使命、行動力
・楽観的に考え、悲観的に計画、楽観的に行動
4.ダメな会社の社長の共通点
・朝、出勤が遅い
・ゴルフ道具が会社に置いてある
・行き先が分からない
・「のに」を言う
・数字に弱い
・人が良すぎる
・遊び好き(仕事が嫌い)
・役を持つのが好き
・80%以上を1つの商品・1軒の取引先に集中
・バランス感覚がない
・やめる決断力がない
・夫婦仲が悪い
・社員を幸福にしていない
・目標、目的、計画性がない
・公私混同
・良き師がいない
・好き嫌いが激しい
・いばる
・プライドだけが高い
5.商品開発のポイント 〜困っているものを現場で探せ
6.21世紀は女性の時代 〜アラ、マ、ヘ で女性をゲット
7.お客様は神様でない
業務外の講師への取次は対応しておりません。