繁盛店を指導するポイントはここだ!!
繁盛店の共通点

木越和夫
きごしかずお

経営戦略・事業計画

木越和夫
きごしかずお

有限会社せいわ箸店 会長
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提供する価値・伝えたい事

“一膳あればいい箸”を、一店舗で数億円の売上。
商業界にて平成12年の全国繁盛店14店舗に選ばれ、その独自の販売・接客・集客方法を具体的に伝えます。
商工会・商工会議所の指導員の皆様が、明日から商店街・小売業を指導される時に役立ちます。

また、変えようのない“お箸”を、開発費¥0で次々と新製品を出して新市場開発。そのノウハウは製造業者には目からウロコの指導が出来ます。
幼児用お箸日本一の販売高の営業戦略は、ネット販売・通販に販路を広げようとしている方には参考になります。

具体的・現実的・実践的な指導をしていただくために!

内 容

1.一膳あればいいお箸を、どこで、どうして売っているのか?

2.繁盛店の集客力は何か
  ・紙芝居商法
  ・まじめだけではダメ。仕掛け・演出
  ・店が生きているか・死んでいるか

3.繁盛店・勝ち組会社の10の共通点
 1.活気を出す
 2.オーバーに表現
 3.新鮮を見せる演出
 4.限定販売
 5.あなたの為にさせていただいている
 6.物を売ってない
 7.3T商法している
 8.笑顔が良い
 9.礼儀が正しい・躾三原則が出来ている
 10.成功哲学を持っている
    ・目的、使命、行動力
    ・楽観的に考え、悲観的に計画、楽観的に行動

4.ダメな会社の社長の共通点
 ・朝、出勤が遅い
 ・ゴルフ道具が会社に置いてある
 ・行き先が分からない
 ・「のに」を言う
 ・数字に弱い
 ・人が良すぎる
 ・遊び好き(仕事が嫌い)
 ・役を持つのが好き
 ・80%以上を1つの商品・1軒の取引先に集中
 ・バランス感覚がない
 ・やめる決断力がない
 ・夫婦仲が悪い
 ・社員を幸福にしていない
 ・目標、目的、計画性がない
 ・公私混同
 ・良き師がいない
 ・好き嫌いが激しい
 ・いばる
 ・プライドだけが高い

5.商品開発のポイント  〜困っているものを現場で探せ

6.21世紀は女性の時代  〜アラ、マ、ヘ で女性をゲット

7.お客様は神様でない

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