提供する価値・伝えたい事
斬新な美容室を開店以来、店舗拡大を目標に、売上至上主義・技術至上主義という経営方針で走り続けていました。
順調に店舗は拡大の一途ではありましたが、ある日突然、信頼していた従業員が次々と辞めていきました。従業員不足により、美容室は倒産の危機に直面するまでに陥りました。
「倒産させたくない!」という一心の思いから、従来のやり方を全面的に見直し、従業員を主体とした“利より信”の経営方針に転換。現在、従業員も活き活きと働き、店も大繁盛。尚も毎年120%の成長を続けています。
逆境の中から復活を果たし、顧客満足度の高い上質のサービスが次々と誕生する美容院“バグジー”。講演では、過去の挫折から得た“利より信”を追求した経営ノウハウ・人材育成法について実践的なお話しをします。
内 容
◆倒産の危機に直面
・NO1スタッフを筆頭に、従業員の半分が辞めていった理由。
◆逆境の中で気づき決心したこと
・利益よりも大切なものがある!
◆社員が自主活性する職場環境
・採用から人事・解雇まで、社員が決める社員主体の経営。
◆お客様本位の精神
・お客様が喜ぶ事なら何でもやろう!
◆リーダーシップの発揮
業務外の講師への取次は対応しておりません。