提供する価値・伝えたい事
「世界一になる」ことはあなたにも可能です。
私は58歳のときに世界一の記録を達成しました。頭が良かったわけでもなく、学生時代はオール3の普通の生徒でした。ましてや世界一になるために、血の滲むような努力をしたわけでもありません。では、何故?
そのためにはコツがあります。方法さえ知れば、普通のおじさんでも世界一になれるのです。年齢や能力は関係ありません。勉強ができなくても「落ちこぼれだから」と諦める必要はありません。問題は、その方法を教えられる人がいないことです。円周率記憶の世界一になって、そのことがわかるようになりました。どんな子どもでも「才能を伸ばす」ことはできます。円周率同様、子どもにも無限の可能性があることを思い出してください。
講演では、幼稚園児・小学生・中学生などの多感な時期にある子どもたちを対象に、またそのような子どもを抱える保護者・指導者の方々に対し、「誰でも世界一になれる」「やれば出来る」ということを実感して頂き、目標を達成することの喜び・感動についてお話しいたします。
内 容
世界一になるにはとてつもない努力が必要だと考えていませんか?
とんでもありません。私は苦行のような経験はしていません。「継続できる方法」を実践しただけです。そして、心穏やかに記録に挑戦し続けてきました。
「ガムシャラにとにかく続ける」のではありません。例えば、子どもに対して「勉強しろ」と言うだけでは、子どもは勉強しません。あなたが資格取得を目指すビジネスマンだとすれば、「合格しなければ」という不安と戦いながらでは、プレッシャーに押し潰されがちです。
コツは「楽しく続けることができる方法」を掴むことです。そんな「楽続のコツ」を実例をもとにお話ししていきます。
そしていつの日か、それぞれの得意分野で世界一を目指してみましょう。
業務外の講師への取次は対応しておりません。