提供する価値・伝えたい事
営業というテーマの本質は、伝えるべき価値を最大限に引き出し、先方の理解と共感を得て、自律的に行動を起こさせること。どのような局面でも営業力は問われ、起業の存亡を決定づける。単に売るということでなく、企業や組織を社会的に認知させ、次世代へ継承するには、営業力を鍛えて高めるのが必要不可欠。
内 容
経営を取り巻く環境がどれほど厳しくとも、そこを乗り越えなければ次の展望は開かれない。そのときに問われるのは、組織に勢いがあるか否か。成長する会社に共通するのは勢いがあること。逆もまた真なり。それでは組織に勢いを生むには何が必要か。自らが提供するものへの確信。それを掘り下げるプロセスがなければ、努力しているつもりでも伝わらない。それと同時に考えねばならないのは、伝えることで先方の喜びを引き出せるか、そのためにはどのような演出が必要か。外から学ぶのでなく、自分の内部にある持ち味を掘り下げて、そこを引き出すのが肝心。そこから次の一歩を踏み出せる。
業務外の講師への取次は対応しておりません。