提供する価値・伝えたい事
団塊世代が一斉退職する「2007年問題」の到来、技術継承を問題視する企業が多い。
長年培ってきた技術、技能、ノウハウを、どう若手に継承するのか。
それには、まず指導する能力と、指導される能力があるかが問われている。
「まなび」、それを「のこし」「伝えて」、どう新時代に生かすのかが大きなテーマであるし、この継承が明日の会社の成功に繋がるのです。
内 容
1.恋愛 (愛は品質、恋は商質)
2.向かい風うしろを向けば追い風に (逆転の発想が新製品を生む)
3.アイデア、知恵はこうして盗め (意識してみる)
4.知能ばし日本一の秘密
5.箸を売るのも社員教育も同じ
6.繁盛するお店づくりの指導法と技術継承
7.新しい伝統産業の生き方
8.産.学.官.報.銀.民.そして商
9.人生は二毛作、新たな人生の田植えを
10.お客様は神様でない
業務外の講師への取次は対応しておりません。