提供する価値・伝えたい事
ナスダック・ジャパン市場の創設や、当時、不確実性が高く市場分析的に参入がありえなかったADSL事業など、ソフトバンクの成功にはワケがある。
講演では、ソフトバンク社長室室長として数々の事業を成功させてきた経験を基に、「100パターンの代替案を準備させられる事業計画」「孫氏の兵法による交渉術」「無駄のない事業マネジメント」など、ソフトバンク内部の視点で、孫正義直伝の新規事業成功の秘訣を伝授する。
また、MBA的な経営戦略や分析を交え、経営資源の集め方や自社に合った経営環境の創り方なども実践的に説く。
内 容
■ビジョン構築方法
■事業選別基準
■組織マネジメント
■プロジェクト・マネジメント
■ベンチャーにおける環境創造経営
業務外の講師への取次は対応しておりません。