ファンをつくり、与えて成功する営業の秘密
~お客さまの背中を押して、感謝される人になる~

和田裕美
わだひろみ

営業・販売・マーケティング

和田裕美
わだひろみ

株式会社HIROWA 代表取締役 ビジネスコンサルタント 京都光華女子大学キャリア形成学科 客員教授
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

同じ商品、同じ価格、同じトークでも売れる人と売れない人がいます。その原因は、コミュニケーションの取り方にあります。業績UPも営業力UPも社員の活性化も、全てはコミュニケーションの取り方次第。上手に、そして自然に気持ちや意見を伝えることが出来れば、今置かれている状態は向上します。
講演では、人に好かれる話し方・心の持ち方や、売れる営業に求められる能力などについて、解り易くお話しいたします。

内 容

■「やさしい空気にする」基本スタイル
 ・相手の話を聞きたいという気持ち

■より伝わる言葉の使い方
 ・相手が楽しくなる言葉・テーマ選び

■誰もが持つ5つの財産 
 ・時間、エネルギー、集中力、技術、想像力

■営業に必要な3つの能力
 ・知識能力(商品、競合、顧客知識)
 ・情緒能力(思いやり、やさしさ)
 ・意識能力(プロ根性、信念)

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別