提供する価値・伝えたい事
同じ商品、同じ価格、同じトークでも売れる人と売れない人がいます。その原因は、コミュニケーションの取り方にあります。業績UPも営業力UPも社員の活性化も、全てはコミュニケーションの取り方次第。上手に、そして自然に気持ちや意見を伝えることが出来れば、今置かれている状態は向上します。
講演では、人に好かれる話し方・心の持ち方や、売れる営業に求められる能力などについて、解り易くお話しいたします。
内 容
■「やさしい空気にする」基本スタイル
・相手の話を聞きたいという気持ち
■より伝わる言葉の使い方
・相手が楽しくなる言葉・テーマ選び
■誰もが持つ5つの財産
・時間、エネルギー、集中力、技術、想像力
■営業に必要な3つの能力
・知識能力(商品、競合、顧客知識)
・情緒能力(思いやり、やさしさ)
・意識能力(プロ根性、信念)
業務外の講師への取次は対応しておりません。