提供する価値・伝えたい事
景気が回復してきたと言われていますが、小売店の現場では決して好景気なところばかりではありません。しかし、自分の力の及ばない外部環境のせいにばかりしていたのでは、ダメだというのも事実です。「何もせず、黙っていれば不況!」といった時代、それぞれの店の持つ力を見直し、それを最大限に活かすことで現状を打破することが求められます。
講演では、“集客”をキーワードに、自分の店のお客様をつくる“創客”の観点で、大型店に負けない集客のノウハウを伝授します。経営が順調な店舗を事例に取り上げ、聴講者が自らの店でスグに実践出来る内容構成です。この講演を通じ、売上不振に悩む中小小売店経営者や店長が「今すべきこと」を理解し力をつけ、元気になってもらうことが狙いです。
内 容
1.どうして売れなくなっているのか
2.お客様はなぜ商品を買うのだろうか
3.「7つの力」その1 -「近隣力」でもっとお客様と接近せよ
4.「7つの力」その2 -「店舗力」を活かしきれ
5.「7つの力」その3 -「価格力」でトップに躍り出よ
6.「7つの力」その4 -「商品力」をアピールせよ
7.「7つの力」その5 -「販促力」でパワーアップせよ
8.「7つの力」その6 -「企画力」で知恵をめぐらせ
9.「7つの力」その7 -「コミュニティ力」でお客を惹きつけよ
10.これで売れない店とは言わせない
業務外の講師への取次は対応しておりません。