大咲元延
おおさきもとのぶ
“魔法の集客”プロデューサー
“魔法の集客”プロデューサー
「商品を売る前に店を売れ、店を売る前に経営者を売れ」を合言葉に、大型店舗に負けない店作りの秘訣を伝授するコンサルタント。約30年間に亘る書店経営を通じ、数々の集客方法と売上向上策を実践。現場での実体験に裏付けられた豊富な事例を基に、売上不振を脱却する“7つの力”を解説する。
属性 | コンサルタント |
---|
属性 | コンサルタント |
---|
講師ジャンル
|
ソフトスキル | リーダーシップ |
---|
関連記事
若者の文章作成力が低下!?そんなときこそビジネス文書研修で底上げを
近年、若者の文章作成力の低下が問題視されています。特にビジネスシーンでは、文章力の不足がコミュニケーションの障害となり、業務効率の低下を招くことも。 この記事では、若者の文章力低下の現状とその原因を探り、ビジネス文章力を...
プランへ移動大咲元延のプロフィール
■職歴・経歴
1953年 大阪生まれ
1976年 関西学院大学商学部 卒業
在学中に、米国留学。帰国後、翻訳業務のかたわら
学生起業家として大阪と奈良に英会話教室を開設。
同 年 父親経営の有限会社書肆おおさきや 入社
1994年 同社代表取締役 就任
1995年 中小企業診断士 登録 大咲経営コンサルティング 設立
1999年 同社内にパソコン教育部門 開設
2004年 小さな会社ねっとワーク「樂店・樂座」を主宰
■指導内容
自身の書店経営において、無名雑誌を2ヵ月で1100冊販売、書籍とは関係ない折り畳み傘を2ヶ月で300本販売するなど、数々のユニークな販売方法を実践する。現在、集客や売上向上に悩む小規模店経営者を対象に、講演・研修活動を展開。現役書店経営者としての経験を基に、現場に即した実践的な集客力・売上アップのノウハウを伝授する。
■著書・執筆
『小さなお店でガッチリ稼ぐ法~来店客を増やす、客単価をあげる7つの力~』『図解 ひと目でわかる「流通のしくみ」』(共著)『中小企業診断士ストレート合格の秘訣』『中小企業診断士2次試験徹底トレーニング診断事例』
月刊商工会 「『価値組』企業になるNo.1戦略」(2004年4月~連載中)、スバルだより(富士重工業機関紙)、ストアジャーナル、塾ジャーナル、薬局新聞、ドラッグストアレポート、月刊税理、経理ウーマンなど、雑誌、メルマガ等で執筆。
業務外の講師への取次は対応しておりません。