想定する対象者
<危険感受性>
危険感受性が退化しているといわれる現代、状況の変化に対応した、目配り・気配り・心配りとは?
あなたは敏感か、鈍感か?
職場でリスク認識の共有ができているか?
コミュニケーションの観点から「リスクマネジメント」の重要性を説き、危機管理意識を高めていただく。
内 容
<危険感受性>
職場で、リスク認識が共有できているか?
<情報収集>
リスクは予言ではない、他社で発生した事件・事故データを重視
「他で起こったことは必ず自社でも起こりうる」と認識すべし。
<リスクマネジメントコミュニケーション>
4つの「あ」を排除する
<情報共有>
報・連・相がうまくいかない理由とその対応策について
<現場を活性化するコミュニケーション>
安全はすべてに優先する、職場安全対策のあるべき姿
<信頼関係を築く7つの習慣>
業務外の講師への取次は対応しておりません。