提供する価値・伝えたい事
ニューズレターを出すことの利点は、お客様が店に対し、今まで以上の信頼と安心感、親近感を持ってくれることです。お店の一番重要な資産であるお客様の心を掴み、熱烈なファンになってもらうためのツールとして、ニューズレターを活用しない手はありません。
講演では、自身の書店経営での成功事例や、コンサルティング先の企業やお店の実例を基に、実践的なニューズレター作成のノウハウを伝授いたします。「商品を売る前に店を売れ、店を売る前に経営者を売れ」を合言葉に、お客様と相互にコミュニケーションの取れた、理想のお店づくりをしましょう!
内 容
■お店の資産はお客様
■お客様は何故自分の店に来るのか?
■コミュニティ創りの重要性
・3つのメリット
■ニューズレターを書く際のポイント
・何を書くのか?
・どのように書くのか?
・絶対にしてはいけないこととは?
■ニューズレター実践例
・集客に成功したニューズレターを事例に解説します。
業務外の講師への取次は対応しておりません。