感動力
~感動創造でビジネスは劇的に変化する!~

平野秀典
ひらのひでのり

意識改革

平野秀典
ひらのひでのり

感動プロデューサー® 公演家 作家 ドラマティックステージ 代表取締役
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想定する対象者

延べ20万人の受講者を生んだ講演形式のセミナーです。
講演の翌日から社員の意識が変わり、言葉が変わり、
行動が変わったとの喜びの声多数。
講演を通じて、感動創造の本質を体感するため、経営、
営業、事務、生産、開発、あらゆる仕事に
普遍的な効果と変化をもたらします。
売り上げ至上主義が蔓延したビジネスの現場では、
お客様をまるで叩き潰す敵のように表現する
「顧客戦略」「営業の戦闘力」「囲い込み」
「攻略」という戦争用語や、心理学を駆使した
「思わず買わせるテクニック」などが異常に
発達しました。

その結果、一度は買ってもリピーターにはなり得ない
大量の顧客を生み出してきました。

モノだけを売り顧客の満足を目標とするビジネスは、
安売り競争という不毛な戦いに巻き込まれ、
「顧客満足、社員不満足」という典型的な悲劇を
繰り返してしまいました。

では、自社のビジネスで感動を生みだすには
どうすればいいのか?
ここを間違うと、せっかくの感動が、
お客さまの失笑を買う「自己満足型感動」や、
社員が疲れ果てて辞めていく「自己犠牲型感動」
といった悲劇に陥ります。

心を動かす感動を生みだす劇的な方法やテクニックは
存在しません。
社員の内側にある感動する心を育て、
感動を生み出す創造性を育むことで、
持続性のある「自他感動型」のビジネスが実現します。

提供する価値・伝えたい事

どんなにいい商品も、サービスも、理念も、提案も、
相手に伝わらなければ意味がありません。
ほとんどの情報がスルーされる情報過剰時代に、
お客さまの心を動かしファンを増やす「伝わる表現力」
のコツを、実際に感動と共に学んでいただきます。
・情報爆発時代にスルーされない伝わる表現力とは?
・お客様の感情を味方にする4つの法則
・仕事にハッピーエンドを生み出す力

内 容

<講演内容>
・心の時代の顧客との新しい関係性
・戦わずして勝つ方法
・伝わる力とは?
・顧客満足症候群からの脱出
・感動の方程式を理解する
・付加価値を生み出す原則と事例
・感動を創造する究極の秘訣

<講演時間>
90分~120分

<人数規模>
50人~3000人

<研修プログラム例>
・相手を心から動かす感動力の磨き方
・相手を引き込む挨拶とは?
・感動の方程式と実践テクノロジー
・表現力パワーアップレッスン
・臨場感を高める感性トレーニング
・間のマネジメント
・相手をファンにする共感力の磨き方
・付加価値を生み出す演出テクノロジー

<研修時間>
半日5時間コース~2日間10時間コース

<研修人数規模>
50人~200人

根拠・関連する活動歴

演劇の役者時代に、演劇のノウハウを取り入れ、
二足の草鞋で所属していた企業の驚異的アップに貢献。
独立後、10年で講演先企業は1000社を超え、
20万人を超えるビジネスパーソンが受講。
サントリーホールや紀伊國屋劇場で、
ピアノ生演奏と共演する講演実績もあり、
心を動かす最先端の講演の第一人者として活動。
著作は国内12冊、海外翻訳11冊等多数。

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