想定する対象者
幹部社員 幹部候補 中堅社員
提供する価値・伝えたい事
会社を成長させるには、一番の資源である社員の実力を発揮し1人1人の実力の向上が不可欠です。
特に幹部社員、中堅社員が経営を理解し、部下に方針と数字での説明、検証、改善が出来ると、チームとしてめまぐるしく成長できます。
幹部社員は会議用数値資料を作成するのではなく、数値を読み解き、活かす必要があります。自社の業績数字を理解出来る事は最低限必要なスキルです。
数字は理解できても感情が伴わなければ経営に活かす事はできません。
そこで会計データ数値読解スキルを身につけて、市場の動向、自社の強みと課題をワーク形式で考えて、研修内チームで社長代行としてプレゼンしていただく事で、自社経営をより理解しプレゼンする技術を身につけていただきます。
研修でモチベーションが上がっても翌日には元の状態に戻るのではなく、研修後も事業プレゼンしたデータと資料を基に、業務改善やチームの仕事に活かしていけます。
自ら経営に参画するというモチベーションの向上と技術を身につけるお手伝いをさせていただきます。
実際この研修を導入された会社様では、主任・課長層、幹部層どちらも成果がでています。
内 容
1.会社の業績データを理解する
2.経営数字シュミレーションで経営の影響を理解する
3.SWOT分析の基礎知識と自社分析
4.自ら経営者として会社の5年後のビジョンと数値を作成発表
業務外の講師への取次は対応しておりません。