提供する価値・伝えたい事
マスコミ媒体では、毎日様々な企業情報が流れています。しかし、その情報のほとんどは大企業のものです。
中小企業、特に従業員が100人以下の会社と、新聞や雑誌・本に載っている大企業のやり方は、商品の選定から営業方法、組織の作り方までまったく違います。つまり経営には強者(大企業)のやり方と弱者(中小企業)のやり方の2通りがあるのです。しかし、大企業の情報が溢れているため、本来は弱者なのに、大手のマネをして失敗する小さな会社が後を絶ちません。大企業にいた人がことごとく失敗するのも、この原則を知らないからです。
この講演では「これから独立を考える人」「創業間もない会社」「経営を見直したい従業員30人以下の会社」を対象にそ、その成功法を解説します。事例も実名で約30社上げていますが、どれも無名の中小企業です。脱サラ3年で低迷していたが3年で3倍の売上になった不動産会 社や、倒産寸前のリフォーム会社が劇的に業績を上げた事例。その他、成功する事業や商品の選 び方、大手に勝つ地域戦略や営業戦略を、豊富な事例を交えて紹介解説します。
内 容
1.小さな会社が成功するために—弱者の基本戦略:事例
2.成功する天職・ビジネスの選び方—弱者の商品戦略:事例
3.成功する事業エリアの選び方—弱者のエリア戦略:事例
4.成功する客層の選び方—弱者の客層戦略:事例
5.成功するお客探し—弱者の営業戦略:事例
6.成功するお客の育て方—弱者の顧客戦略:事例
7.成功するためには長時間労働が不可欠—弱者の時間戦略:事例
8.成功する夢・やる気戦略:実例
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