提供する価値・伝えたい事
住宅業界は、新築主導からリフォーム主導へ変革期を迎えています。リフォームでも、修繕的な“モノ売り”から、生活提案につながる“コト売り”になってきています。「どういうコンセプトのリフォームをするか?」「どのように受注していくか?」「ショールームへの集客はどうすれはいいか?」。企業は混迷を深めています。
講演では、中小工務店、住宅リフォーム企業、建材店、住設メーカー、電気・ガス会社の方々を対象に、しっかりとしたリフォームコンセプトづくりと、売れる仕組みづくりについて解説します。1ヶ月先の見通しだけでなく、3ヶ月先、半年先を見据えた“見込み客づくり”に焦点を絞りお話しします。
内 容
■健康&エコリフォームとは?
・シックハウス症候群を予防する暮らしと住まいの環境改善
■売れる仕組みとは?
・経営力・・・中核となる人財のマネジメント
・受注力・・・店舗集客三種の神器
・技術力・・・現場改善4つのポイント
■女性の活用と戦力化
・見込み客が少なくても営業出来るというメリット
業務外の講師への取次は対応しておりません。