内 容
【講演要旨】
超えるべき常識と備えるべき常識
事業ビジネスアイディア・シーズを探る
1.第二創業について
2.「今」客観的に見つめよう
3.「将来」に向けての、自分自身に決断をせまる
4.第二創業のための「ビジネスチャンス」の見つけ方
まわりの変化を前に、急ぐこと、大切なこと
誕生から成長・革新を続ける企業の推進力
第二創業の数値計画とマーケティング
1.ビジネスチャンスの2つの視点
生かし方と取り組み姿勢
2.SWOT分析〜経営資源や機会・脅威の、今とこれから
今を客観的に見つめる
3.ビジネスチャンスへの視点
自社の強みを生かしての事業企画構想
第二創業のビジネスプランづくり
1.戦略目標の策定・推進から継続的革新体質へ
事業アイディアやビジネスシーズを探る
自社や当事業のコンセプトは?
2.外部や競合環境の分析から
現業との相乗効果と、現業からの制約
業務外の講師への取次は対応しておりません。