想定する対象者
コロナ禍により、環境の変化に合わせて
伝え方も工夫すべきことが特に必要になりました。
なぜなら、WEB会議を余儀なく取り入れることになっているからです。
これまでのように、顔の表情や身振り手振りなど
非言語部分でなんとなくごまかして伝えられていたことが
通じなくなっているからです。
本当の意味で
言葉に重きをおいた
話のまとめ方・仕方が求められるようになってきました。
これまでもあった
「言った!」「言ってない!」
水掛け論になってしまい、お互いの関係がきくしゃく。
仕事の成果も悪化。
そこで、
相手に話が伝わることよりもさらに
相手が期待以上に動いてくれる伝え方を身につけましょう。
話しのまとめ方・話しのし方の
クセをこつに変え、よりよい人間関係と成果を築きましょう。
提供する価値・伝えたい事
どんなにすばらしい話でも
聴いてもらえなければ意味がありません。
そして、話が伝わることより、
相手が期待以上に動いてくれる
3ランク上の話しのまとめ方と話しのし方をお伝えしましょう!
内 容
1:言った!言ってない!の水掛け論
2:話す・伝える・伝わる・動く
3:3つにポイントを抑えましょう
根拠・関連する活動歴
著書:
2011/2 『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』 (中経出版)
2012/9 『一分鐘把話說完』 (台湾)中国語翻訳
2014/6 『相手が“期待以上”に動いてくれる!リーダーのコミュニケーションの教科書』(同文館出版)
2018/4 『1分鐘下指令』 (台湾)中国語翻訳
2018/10 『期待以上に人を動かす伝え方』 (かんき出版)
2020/3 『1分鐘高效表達術,讓你說話不再被當空氣!』 (台湾)中国語翻訳
台湾(労働部)主催の講演会で台中にて登壇した。
音声BOOK:
2011/6 『リーダーは話を1分以内にまとめなさい~15のメソッド』 (NHKサービスセンター)
メディア:
TBS報道番組Nスタで“プレゼンの達人”と紹介される
業務外の講師への取次は対応しておりません。