提供する価値・伝えたい事
食べ物同様、人間の才能にも賞味期限があります。組織・システムにも賞味期限があります。
古くなったら捨てられるのです。
ただ、食べ物と決定的に違う点があります。それは人間の賞味期限は、自らの努力と工夫によって、伸ばすことができるということです。
これは、さまざまなタレントたちの盛衰を見てきた私の実感でもあります。
これはタレントに限らず、どんな仕事でも同じでしょう。いまはサラリーマンも経営者も、各個人が人材としての「商品価値」を高めなければ生き残れない時代です。
内 容
先の見えない時代に先を読むことが勝ち残りの条件です。
世の中の常識が激変する中では新しい方程式の構築が必要なのです。
講演では、吉本興業での仕事を通じて学んだ「新たな付加価値を生み出す知恵と戦略」など、経営者やビジネスマンにお役に立てるようなお話をお伝えします。
業務外の講師への取次は対応しておりません。