想定する対象者
職業人として、生活者として活動しているすべての方々
提供する価値・伝えたい事
ビジネスの世界において、「かわいがられる人」というのは
「仕事ができる人」、すなわち働き者です。
男性だから、女性だからという理由で判断する職場は
そもそもが業務評価の力が弱い、つまり人材育成が
できない職場と言えます。
一個の人間として各自が総合的なジョブスキルを磨き、
高いジョブスキルを持つ人を正当に評価する、
これが正しい組織であり強い社会であるということを
再確認します。
内 容
1.職業人として愛される人の条件
①考える力(コンセプチュアルスキル)
②できる力(テクニカルスキル)
③愛される力(ヒューマンスキル)
2.男性観・女性観の誤謬
①男尊女卑の誤り
②フェミニズムの誤り
③ジェンダーフリーの誤り
3.真の共同参画とは
①一定以上の能力
②一定以上の意欲
③一定以上の魅力
4.官民の共通点・相違点
①売上をあげる組織・あげられない組織
②サービスを提供できる組織・できない組織
業務外の講師への取次は対応しておりません。