提供する価値・伝えたい事
「掃除が変える 会社が活きる―大経営者はなぜ掃除から始めたのか?」の著書として、
そして、新大阪駅を早朝から自ら掃除を行う実践講師としても同じみの
怒りのヤマケンが語る日本のものづくり。
日本の企業は優秀なモノづくりの現場に支えられて成長・発展してきた。
しかし、今、その屋台骨が疎外され、ワザが衰え、競争力をなくしている。
この活力の源を甦らせるためには、いったいどうすればいいのか?
暗くてヤル気のない職場は“宝の山”。
内 容
変革の主役たる自覚を持て!
競争に勝ち、生き残るための“管理の思考”とは?
原理・原則の理解なしに現場の再建はできない
企業の基礎は現場のモノづくりにあり
職人が尊敬される国イタリアに学ぶもの
モノづくり王国ドイツからのヒント
社長は自ら人を育て、社員と議論せよ
業務外の講師への取次は対応しておりません。