提供する価値・伝えたい事
長年住宅業界に身を置き、様々なお客様のクレームを受けてきました。「素晴らしい家を提案してくれてありがとう」とお客様に心から喜んでもらうためには、寄せられたクレームに真摯に対応していくことが必要です。営業利益が全国一位でも、お客様の満足度が低ければ意味がないのです。
講演では、営業、マネージャー、支店長それぞれの役職時代に受けてきた数々のクレームとその解決法を踏まえ、クレーマーをサポーターに変えるコツを伝授いたします。
内 容
■クレームに悩んだ日々
■営業利益日本1位、顧客満足度93位の実態
■大クレーム 「家」の配置を間違える!
■「CS大改革」宣言からの再出発
■加藤式カップヌードルの法則&ゴキブリの法則
■ジョン・グッドマンの法則
■クレーマーをサポーターに変える
■サービスが伝説になる
■OB客こそ重要顧客
■サイレントクレーマーをなくする
■クレームとコンプレインとの相違
■社員こそ何よりの商品
■天使のサイクルを作る
■CSからESへ
■感動企業への挑戦
業務外の講師への取次は対応しておりません。