想定する対象者
職場のリーダー、育成に関わる方、指導者、コミュニケーションを
検証したい方。など。
提供する価値・伝えたい事
人が育つコミュニケーションのヒントを
ペアワーク満載で届けます。
当然ながら、私の講義で寝る人はいません。
いつも終わると拍手を自然に頂きます。
腹に響く講義いたします。
青年会議所は野田青年会議所で開催経験あり。
2011年3月4日「モチベーションアップの会話術」傾聴編
2011年4月1日「モチベーションアップの会話術」質問編
しています。
野田青年会議所理事長ブログ下記
http://d.hatena.ne.jp/kazu_night-man/20110305/1299312253
今回は、伝え方、自分の伝えたいことをいい、相手も力づけられる
手法、『人が育つコミュニケーションのヒント』はいかがでしょうか?
内 容
1)人が育つために
指示的指導と支援的指導の違い
2)飴と鞭の使い方
褒めたあと、指摘の会話することは実はNG
3)承認の大切さ
4)相手が行動変容するIメッセージとは?
〆
業務外の講師への取次は対応しておりません。