想定する対象者
組織の中で仕事をしているすべての方々
提供する価値・伝えたい事
官民問わず、業種を問わず、立場を問わず、現代の職業人は
ストレスにさらされています。
しかしストレスは日々の業務で小さな工夫を重ねることで
小さいうちに潰していくことが可能です。
日常の改良の仕方、とくに人間関係の工夫の仕方を共有し、
ストレスを抱え込まないようにしましょう。
せっかく仕事をするのですから、自分が楽しく心豊かに
なるようなやり方を身につけましょう。
すぐできるコミュニケーションの改良をお伝えします。
内 容
1.職業人が抱えやすいストレス
①肉体的ストレス
②精神的ストレス
2.ストレス発生の要因
3.ストレスフリーを実現するための改良
①業務改善
②自分のブラッシュアップ
③効果的なコミュニケーション
4.コミュニケーションの前提となる能力
業務外の講師への取次は対応しておりません。