提供する価値・伝えたい事
あらゆる接客現場において、もっとも大切なことはお客様を惹きつける魅力的な接遇です。
どれほど品質の高い商材も立派な施設も、心を込めて対応する人があってこそ本来の価値が認められるのです。
ますます競争が激化する今、ひとりひとりの「人間力向上」が急務であり、おしきせでないビジネスマナーと、より高いコミュニケーション力が求められています。
売上げ向上を目指す全ての企業・ショップのみなさまに、ぜひ受講いただきたい、まさに必須のカリキュラムです。
「人はもっと魅力的になれる!」をモットーに、ビジネスマナーの基礎にとどまらず、ひとりひとりに合った接遇方法をご提案いたします。
ロールプレイなどを交え、すぐに役立つコミュニケーションのコツを習得できます。
技術のみならず、「心のセンスアップ」を大切に指導。働くプロとして、より高い意識と自信を持ち、働く楽しさや出会いの喜びを見出すことを目標とします。
内 容
*新入社員・中堅・リーダ・管理職・女性向けなど 経験年数や業種・部門に応じたカリキュラムを作成します。
<研修プログラム例>
■1ステップ
・自己紹介
・アイコンタクトの実践
・ものの見方・考え方 プロとしての自覚と実践
・スキルアップを目指して マナーからホスピタリティへ(グループワーク)
・CS向上のための自己表現
■2ステップ
・発声の基本 あいさつ
・ビジネスマナーの型 身だしなみ・敬語の使い方・電話応対など
・キーワードを使ったアドリブ会話 Ⅰ・Ⅱ
・グループワークとプレゼンテーション~お客様に愛される店づくり・よりよい職場・人間関係
・自己啓発 自己分析・自己表現・自己アピール
・オリエンテーション 気づき・誓いの分かち合い
業務外の講師への取次は対応しておりません。