想定する対象者
・労働組合 若手、中堅組合員の方々
・企業 若手、中堅社員の方々
提供する価値・伝えたい事
仕事・会社を巡る問題や悩みで、常にトップに挙がる一つが、コミュニケーションに関することです。
「上司とうまくコミュニケーションが取れない」「部下に言いたいことが伝わらない」「なかなかお客様に言いにくいことを伝えられない」・・・・・頭を抱える前に、コミュニケーションの本質を見極め、対応しましょう。
communicare=共有するというコミュニケーションの原点に立ち返り、本来の目的である、伝えたいことを伝え、聞くべきことを聞くためのスキルを、実践的なロールプレイを通して体得。コミュニケーション力という新たな強みを身につけます。
内 容
■コミュニケーション構造を知る
・受信と発信
■コミュニケーション要素分解
・聞く力・・・話の本質を聞く
・伝える力・・・伝えたいこと、言いにくいことを伝える
・返す力・・・誤解されない返し方
■コミュニケーション実践演習
業務外の講師への取次は対応しておりません。