提供する価値・伝えたい事
中小企業の売上が伸び悩んでいます。経済環境や消費者行動が激変する中、本業だけではどうにもならないからです。何も手を打たなければ、廃業に追い込まれてしまいます。
この研修を通じて、新規事業(経営革新)の構想から具体化までの流れを習得できます。
業種・業態・目的に応じて必要な個別テーマだけをピックアップしての講座も可能です。
内 容
<プログラム例>
1.経営革新のためのアイデア発掘
2.伝わるプレゼンテーション技法
3.経営戦略とビジネスプランの考え方
4.中小企業の経営革新事例(中小企業の社長が経営革新の実例を語る)
5.マーケティングリサーチと数値計画
6.ネーミングとキャッチフレーズの考え方
7.営業・販売のための仕組みづくり
8.ビジネスプランを申請書に落とし込む
9.新聞・テレビに出るための広報戦略
10.ビジネスプランの発表会と講評
業務外の講師への取次は対応しておりません。