想定する対象者
小学生から大人まで、対象者に合わせた内容で、食の大切さについてお話します。
提供する価値・伝えたい事
何でも食べられる現代こそ、食べ方の品位が問われます。
きちんと箸が持てない人
なにを食べていいか選食できない人
ひとりひとりが自らの食生活を再考することが、ビジネス、家族の在り方にも影響してきます。
食べ方によって、仕事もコミュニケーション、家族の在り方も変化してきます。
“箸にみる和の文化”は現代大切にすべきことの、まさに宝庫です。
日本人の誇りと思いやりを再考しましょう。
内 容
*食文化と食マーケティング
*生き方を映す食べ方術
*箸使いマナーと会食術
*箸からのホスピタリティマナー
*「いただきます」に見る日本の心得
業務外の講師への取次は対応しておりません。