提供する価値・伝えたい事
「うまいしゃべり手」は7対3ぐらいで「聴く」ことに集中しています。
職場で、地域で、家庭で、最も重要なコミュニケーションスキルは聴くことです。
今流行りの「鋭い質問」で「デキルヤツ」を演じても「聴けていない」と、トンチンカンで無様なやりとりになってしまいます。
心の中で問いを発し続けながら話し手に集中して「聴く」。これが「話上手」のやり方です。
「聴き方」の「コツ」「ツボ」「ワザ」を押さえれば相手はあなたを信頼し、どんどん本音を語り始めます。「聴けるあなた」の評価は飛躍的に上がります。《「優れた聴き手」は「人生の成功者」となるのです。》
業務外の講師への取次は対応しておりません。