想定する対象者
経営者の集まりか、社員教育の研修の受講者。また、中小企業の経営者、自営業者も対象になる。
激動の時代を乗り切るために、社員一人ひとりはどういう考え方を持てばいいのか。変化に素早く対応する発想がクローズアップされてきている。「変わることの重要さ」「元気を起こす大切さ」を学び、経営活動に実践できる役に立つヒントを掴むことをセミナーの主旨とする。
提供する価値・伝えたい事
実践的に役に立つ三つのキーワード「知恵を絞り出す時代」「行き詰まりを解決する時代」「変革の時代」を提案する。次に、「どうすればモノは売れるのか、人は集まるか」「経営者(社員)自身が変わることが増客・集客の基本」について、考察する。
内 容
全体的には三つの構成。第一は「今どういう時代か」、第二は「どうすればモノが売れ、人は集まるか」、第三は「自分自身が変わることが増客・集客につながる」である。
第一「今どういう時代か」について
1.知恵を絞り出し時代
2.行き詰まりを解決する時代
3.変革の時代のキーワードで展開する。
第二「どうすればモノは売れるのか、人は集まるのか」について
1.安定経営とは何か
2.リピート客づくり
3.商売は顧客創出の作業
4.顧客育成の向上のリズム
5.リピート受注倍増の方法について展開。
第三「自分自身が変わることが増客・集客につながる」について
元気を出す6つのポイントを展開。
業務外の講師への取次は対応しておりません。