なぜ売れる? 一膳あればいい箸が
~全てはお客様の感激・感動・感謝のために~

木越和夫
きごしかずお

営業・販売・マーケティング

木越和夫
きごしかずお

有限会社せいわ箸店 会長
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想定する対象者

営業の第一線で活躍中の人
物は造れるが物は売れない
物あまりの今、営業力の差が会社の明暗を決める

提供する価値・伝えたい事

一膳あればいい、台所の引き出しには、おすし屋さんの割り箸など含めると、30膳は超える。
どの家庭にも揃っている、いますぐには必要のないお箸を、観光売店1店舗で数億円、通販とネットで数億円の売り上げ実績を打ち立てた。
そのノウハウを惜しみなく伝授。すぐに役立つ、すぐ使える内容で、売り上げアップに協力します。

内 容

1、困っている物を探すのが営業
2.夢、幸せ、安心 将来の幸福を与えるのが営業
3.困っている物、事は
・つぶやきにある  
・ほめると出てくる
4.好意三原則
  類似性  お世辞   親密製
5.返報性の原則
6.外見性の原則
7.買いたくなる三つの心理
  権威 和合性 稀少性
8.「そこまでしなくてもいいことをする」から「そこまでしてくれるの」感激・感動・感謝していただける
9.売れる名刺をつくれ!
10.儲かるという字の中に商い(営業)の心がある

根拠・関連する活動歴

一膳あればいいお箸をどうしたら売れるのか、興味深い内容は各地で大好評。講演回数は年180回を超える。
また、学生時代の経験から障害者の雇用、福祉活動にも熱心に取り組んでいる。

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